人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良 白

奈良にオープンした白(つくも)さんに行ってきました。
奈良  白_f0323927_09121603.jpg





奈良駅から少し行ったところの住宅街にひっそりとあるお店。



こちらの若き大将は嵐山吉兆、軽井沢の蕎麦懐石で修行され、ニューヨークで精進料理のお店の初代料理長を務められたそう。
その後ロンドンへも行かれたそうです。





そんな国際的な大将が作るお料理♪

☆里芋のおかき揚げ 新茶のソース
奈良  白_f0323927_09121667.jpg






☆さわらのタタキ
奈良  白_f0323927_09121887.jpg






☆八寸
奈良  白_f0323927_09121854.jpg







☆お蕎麦
お蕎麦が1番美味しかった!!
かなりのレベルだと思います。
奈良  白_f0323927_09121960.jpg







☆河豚雑炊
奈良  白_f0323927_09122022.jpg







☆錦秋きんとん
見た目は和菓子だけど、お味はモンブラン!
奈良  白_f0323927_09122047.jpg






海外でお料理されてきた雰囲気が出ている気がしました012.gif
正統派和食というより、創作和食な趣きです。
ビジュアルも美しく、お味もキャッチーで、とっても楽しめました♪

大将のお人柄も良く、素敵なお店でした♪






ただ。。。
奈良って遠いのよね。。。007.gif



salon de k 料理教室 大阪



by salondek | 2016-11-03 08:45 | 美味しいもの