人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家全七福 スペシャルレッスン レポ②

デモンストレーションが終わり、いよいよ会食タイム♪


まずは冬瓜のスープから016.gif
ゴージャス!!
中身の具材は7種類も入ってます。
家全七福  スペシャルレッスン  レポ②_f0323927_11311390.jpg

さすが七福さんの上湯!上品で旨味たっぷり!
家全七福  スペシャルレッスン  レポ②_f0323927_11311302.jpg





そして、メインの鳩ちゃん♡
家全七福  スペシャルレッスン  レポ②_f0323927_11311428.jpg

中身はフカヒレのみ!
深〜い旨味がたまりません012.gif
家全七福  スペシャルレッスン  レポ②_f0323927_11311577.jpg




点心3種類
家全七福  スペシャルレッスン  レポ②_f0323927_11311523.jpg

手前のメロンパンみたいなのは焼豚メロンパン。
メニューにはないものを特別に作って下さいました!
ちなみに作るのに2日間かかるそう。。。
家全七福  スペシャルレッスン  レポ②_f0323927_11311631.jpg

モチのロン!美味しいのです!



そして、講習した3品もキチンと再び登場です♪
講習でテフロンパンで作ったものと、厨房で強い火力で作ったものとの違いもお楽しみ頂けました。
家全七福  スペシャルレッスン  レポ②_f0323927_11311722.jpg




そして、最後はデザートのレモン杏仁豆腐。
レモンをギュギュッと絞って食べますよ♡
家全七福  スペシャルレッスン  レポ②_f0323927_11311823.jpg





最後にお土産のお菓子まで053.gif
家全七福  スペシャルレッスン  レポ②_f0323927_11311899.jpg




もう、盛りだくさん過ぎました016.gif
皆さまもとっても喜んで下さったみたいで、私も本当に嬉しいです。


お腹も知識欲も満たされ、大満足な1日でした!
ご参加下さった皆さんには、講習ではプロのコツ、お食事では普段あまり食べる事のない鳩や特別点心などお楽しみ頂けたのでは?と思っています。



それもこれも、
ご参加頂いた皆さま、総料理長のエンさん、総支配人のラウさん、スタッフの皆さまのおかげです!本当に本当にありがとうございました。

そして、七福さんと私をお繋ぎ下さった 影の立役者Sさんに、この場を借りて感謝申し上げます。


このような会を開催できた事を心から嬉しく、また、感激しています016.gif


皆さまに大感謝053.gif
ありがとうございました。




エンさんとラウさん♪
家全七福  スペシャルレッスン  レポ②_f0323927_11311924.jpg

気さくなエンさん。ファンになっちゃいます!
ピースサインがキュートです(笑)
この後すぐに東京に帰って行かれました。



調子に乗って、次回は飲茶の会 お願いしてみようかな023.gifなんて。。。




以上、スペシャルレッスン レポでした☆



salon de k 料理教室 大阪
















by salondek | 2016-08-28 10:45 | salon de k