人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼肉 たつみ

場所はなんと大正区!
しかも、駅からも遠いところにあります、焼肉 たつみさん011.gif
お友達Aさんオススメのお店♪
焼肉 たつみ_f0323927_11181948.jpg

超昭和な店構え!


でも、中に入るとなぜか紀子さまのお写真が(笑)
隠れた名店ですな。。。


生産者から厳選した上質なお肉が出てきます。
産地は限定しておらず、近江、神戸、鹿児島の野崎牛等々。。。


もちろん、食べたいお肉をオーダー出来るのですが、今回はAさんスペシャルで♪




まずはセンマイから♪
超新鮮!臭み全くなく、立派なセンマイちゃん。
焼肉 たつみ_f0323927_11182031.jpg





聞いた事ない、食べた事ない、希少部位もたくさん出てきます!



☆白きも??
説明して下さったのに忘れちゃった042.gifけど、めっちゃ美味しいです。
焼肉 たつみ_f0323927_11182034.jpg






☆じゃじゃーん!!
説明の必要ないですよね016.gif
焼肉 たつみ_f0323927_11182103.jpg






☆左側のお肉は耳を動かす時に使う時に使うお肉なんですって005.gif
一頭から取れるお肉はごくわずか!
ちなみに私はこのお肉が1番のお気に入り♡
右側はてっちゃん。なみなみ溝の深さが鮮度の証し!
焼肉 たつみ_f0323927_11182252.jpg







☆野崎牛を育てている方が造っている焼酎。
こちらはお肉を買ってる人にしか分けないのだそう。なので非売品!
焼酎苦手だけど、これは美味しく飲めました♪
焼肉 たつみ_f0323927_11182242.jpg






お肉のレベルが相当高いので、とっても美味しかったです♪
やはり人気店らしく、お店はずっと満席で何回転もされてましたよ!
ただ、女性は私達だけで、お客さんすべて男性でしたけど(笑)


店内が結構寒いので、暖かくして行くことをオススメします。
もちろん、煙とにおいは覚悟の上で♪


でも、予約が取りにくくなるので、これ以上流行って欲しくないお店かも。。。



salon de k 料理教室 大阪

by salondek | 2016-02-06 10:37