人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねぇ、ムーミン♪

母に誘われ、ムーミンの生みの親 トーベ ヤンソン展に行って来ました。
ねぇ、ムーミン♪_f0323927_09141962.jpg


行く前はそんなに興味がなかったので、ムーミンしか知らなかったのですが、トーベ ヤンソンは一流の画家としての顔も持っていて、その絵画の素晴らしさにビックリしました!

特に独特の色使いが素敵。

その色使いはムーミンにも現れてますが、日本人にはないセンス。やはり北欧の雰囲気がします。


思いがけずトーベ ヤンソンの世界に引き込まれ、大満足でした♪




そして、せっかくハルカスまで来たのだから。。。
ねぇ、ムーミン♪_f0323927_09141900.jpg

大好きなショコラティエ ファブリス ジロットでソフトクリームを♡
ねぇ、ムーミン♪_f0323927_09141978.jpg

ミックスじゃなく、チョコ味だけにすれば良かった!
と、前回食べた時もそう思ったのにすっかり忘れてた003.gif


早くチョコが美味しい季節にならないかな〜♪


salon de k 料理教室 大阪


by salondek | 2015-08-04 08:55