人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎年恒例

レッスン終了後、毎年恒例の天神祭 舟渡御に行ってきました。


天満宮から乗船口へ。
道に迷ってたら、偶然にも陸渡御列に出会い、導きの神猿田彦さんや、お稚児さん等と一緒に船着場へ向かいました。
毎年恒例_f0323927_23102188.jpg

毎年恒例_f0323927_23102167.jpg

毎年恒例_f0323927_23102174.jpg





いざ出発〜!
毎年恒例_f0323927_23102174.jpg

お舟の上は風があって、とっても涼しい♪
毎年恒例_f0323927_23102212.jpg

綺麗な夕焼けを見ながら。。。
毎年恒例_f0323927_23102285.jpg

メインの花火も頭の上で上がって、音とともに迫力満点!
ちなみに天神祭のように舟の上に花火を打ち上げるのは、消防法の関係上もうマネが出来ないのだそう。
天神祭は1,000年続くお祭りなので、今更消防法が適用できないそうです。。。
毎年恒例_f0323927_23102216.jpg

そして、やっぱり外せないヒヨコちゃん♡
毎年恒例_f0323927_23102200.jpg

ちなみにヒヨコちゃんは橋の下通る時は縮みます。
毎年恒例_f0323927_23102275.jpg

今年も楽しかった〜!
毎年恒例_f0323927_23102385.jpg

天神祭は大阪の誇り。
いつまでも続いて欲しいと願うばかりです。。。


salon de k 料理教室 大阪


by salondek | 2015-07-25 22:44