人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港日記 ②

翌日のランチは 農園飯店 farm houseへ。

香港日記  ②_f0323927_0543393.jpg

こちらは、中華には珍しく、化学調味料、合成保存料、食品添加物は使わず、こだわって作っておられるそう。

香港日記  ②_f0323927_0543429.jpg

スペシャリテのフカヒレ入り鶏手羽
香港日記  ②_f0323927_0543467.jpg

香港日記  ②_f0323927_0543514.jpg

香港日記  ②_f0323927_0543647.jpg

化学調味料が入っていないので、ほんとに優しいお味で、食べ疲れません。
もちろん美味しかったです♪




その後は香港散策へ012.gif


なんと、この怪しいビルの二階に食器屋さんがあります005.gif
香港日記  ②_f0323927_0543627.jpg

重厚(?)なドアには鍵が掛かっていて、ピンポンすると開けてくれます。
香港日記  ②_f0323927_054372.jpg

香港日記  ②_f0323927_0543853.jpg

70年代くらいの景徳鎮等々がホコリまみれで陳列されてます。
気のいいおじいちゃんがいて、お値段を聞いて購入。驚きの安さ!




その後は香港の道具屋筋のような所に行き、お箸や型抜きやらを買い、オヤツはこちらへ♪
香港日記  ②_f0323927_054385.jpg

香港日記  ②_f0323927_054396.jpg






中国系デパートの裕華國貨でもお買い物♪
デパートと言えど、全館ほぼ中華雑貨で溢れております。
普通のデパートだと1階のグランドフロアはコスメだったりするけれど、こちらはどどーん!と干し鮑などの乾物が山盛り売ってます。

見渡す限りの中華雑貨!
香港日記  ②_f0323927_0544067.jpg

香港日記  ②_f0323927_0544059.jpg

このお皿を買いました♪




どうでもいいけど、途中で見つけた変な看板(笑)
香港日記  ②_f0323927_0544157.jpg





そして、いざディナーへ011.gif



つづく。。。



salon de k 料理教室 大阪

by salondek | 2015-01-23 20:21