人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹屋町 三多

毎年の恒例行事となりつつある三多さんの蟹を食べに行ってきました♪

★湯葉と金時人参のピュレ
竹屋町  三多_f0323927_13194997.jpg

温かい前菜。優しいお味でほっこりです。


★コッペ蟹
竹屋町  三多_f0323927_131950100.jpg

12月いっぱいしか食べれない貴重な蟹ちゃん。
三杯酢は数的しか掛かっておらず。。。でも、蟹の濃厚なお味でめちゃくちゃ美味しい♪



★蟹!蟹!蟹!
竹屋町  三多_f0323927_13195133.jpg

竹屋町  三多_f0323927_13195236.jpg

竹屋町  三多_f0323927_13195393.jpg

竹屋町  三多_f0323927_13195380.jpg

とっても大きい蟹ちゃんでした!
美味しい〜!としか感想が出てきません。。。
その他有名店でも蟹は頂きますが、私的には三多さんの蟹がNo. 1です016.gif
お父様が買い付けて送ってくれるそうで、この蟹のクオリティは他店では不可能だと思う。。。



★かぶらのみぞれ、白菜のお椀
竹屋町  三多_f0323927_13195425.jpg

ほとんどお味付けはないのですが、かぶらと白菜の甘みでこちらも絶品!
三多さんらしい一品です。



★蟹味噌和え
竹屋町  三多_f0323927_13195468.jpg

竹屋町  三多_f0323927_13195515.jpg

大好物の定番お料理。
脇を支えるお浸しもこれまたナイスです!


大満足012.gif
12月の三多さんは特に値打ちがありますね。
今年も伺えて良かったです♪



salon de k 料理教室 大阪
by salondek | 2014-12-18 13:00