ココナッツオイル

少し前から流行ってるみたいですねー012.gif
ココナッツオイル★
ただし、オーガニックで、エキストラバージンのピュアなもののみ!
25℃以下だと固化するのだけど、低温でも液体状のものはNGです。
化学処理をしてるらしい。


てなわけで、せっかくなので流行りに乗ってみました!
f0323927_1140445.jpg



ミランダ カーが使ってて一気にブレイクしたそうな。


ココナッツオイルの効能については、ネット等ですぐに出てくるのですが。。。

★免疫力アップ
★便秘の解消
★甲状腺機能の正常化
★認知症の予防

などなど、すんばらしー効能がズラッとならんでます。

ココナッツは life of tree (生命の木)と言われ、とっても栄養がぎっしり詰まっているらしいです。
あと、脂肪や毒素を体から排泄してくれたりもするみたい。

なので、痩せたりする人もいるらしい。
(ほんとかな??015.gif)


使い方はいたって簡単!
ボディや髪に直接塗るもよし!
食べるもよし!


1日大さじ2杯くらいがいいみたい。


直接食べるもよし!調理に使うもよし!
私は毎日摂るようにしているのだけど。。。

なんだけど。。。
試してみた結果、パンにつけるのが一番いいですねー。
お料理にはちょっと使いにくいことが判明。
ココナッツ風味になっちゃうので、エスニック系のお料理にしか使えない。
あと、低温では固化するのでドレッシングにも使えない。


摂り始めて2週間くらいかな?毎日摂るにはちょっと不便ですが、ぼちぼちしばらくは続けてみます。

そんなに変化は感じられないんだけど002.gif


こういう流行りの健康美容系のもの、とりあえず飛びついちゃったりするけれど、ほんとにいいのかどうか、自分に合うのかは
、体調や変化、経過をみつつちゃんと判断したいものですね。
サプリメントもそうだけど、摂ってるのでとりあえず安心!にはならないようにしなきゃね042.gif


体にいいとは言え、油は油だし。


もう少し続けてみてまた報告しまーす016.gif



salon de k 料理教室
[PR]
by salondek | 2014-06-07 11:38 | 美容