人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緒方

GW最終日いかがお過ごしでしょうか?


さて、今宵の美味なるカウンターは。。。
私が大好きなお店、緒方さんです♪

緒方_f0323927_2104150.jpg



と、言いたいところですが、今宵ではなく先日の食い倒れ期間中のオハナシです042.gif


もはや、正気の沙汰とは思えない連日の食べっぷりですが、気にせずいってみましょう~♪


★かぐや姫
緒方_f0323927_2142878.jpg

平たく言うと筍入りのおこわ。
シンプルながらも絶品!演出も含めセンスいいなぁ。


★明石のさより(食べかけで失礼いたします)
緒方_f0323927_218162.jpg

美味しいけれど、個人的にはこんなに量はいらないかな。


★筍
緒方_f0323927_21103961.jpg

お水に少しのお出汁を足して炊いたもの。
美味しすぎる。。
素材の良さから、腕から全てが良くないと出来ない一品。


★牛さんと花山椒
緒方_f0323927_2115260.jpg

季節ですね~♪


★八幡巻き
緒方_f0323927_21172824.jpg

『木の芽とね、赤ワインは合うんだよ♪』と緒方さんに教えてもらいました。
タレと木の芽の香りが赤ワインにぴったりでした。


★〆のミニ丼
緒方_f0323927_21215337.jpg

白子やったような。。。気がしますが何だったか失念008.gif



通っているとお料理にたまに波があったりしますが、唸るほど美味しいものが出てくるので止められません~。
緒方さんは天才肌の料理人さんだなーと思います012.gif

次回も楽しみ♪
ごちそうさまでした!


ちなみに今日はいそいそと試作をしていました☆
と、食べ歩いてばかりでなく、ちゃんとしてることをアピール(笑)


salon de k 料理教室
by salondek | 2014-05-06 20:58 | 美味しいもの