人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キース ジャレット

お友達にお誘い頂いてキース ジャレットのコンサートに行ってきました。

キース  ジャレット_f0323927_1184042.jpg


初festival hall
さらにボックス席♪
世界的有名な某建築家の方のお姿も!


とてもドキドキワクワクで楽しみにしてたのですが。。。


なんと!!2幕目途中で、観客の咳に気分を損ねたキースがコンサート途中で放棄008.gifまさかの終了。

途中でいきなり終わるという、何とも『THE 外タレ』的な終末025.gif

後味悪すぎる~。。。

ツイッター等でも炎上してるみたい005.gif

たぶんライブが始まる前から機嫌が悪かったんでしょうけど。
うーん、それにしてもプロ意識というか、オーディエンスに対しての感謝がなさすぎかな。


とも思いますが、その一方で、今回観客の人達の咳の多さには私もビックリでした。
たまに色んな舞台を観に行ったりしますけど、あんなにゴホゴホ咳が聴こえてくることは初めてのことでした。

私はアレルギー等もないですし、ほとんど咳とかしないからかもしれませんが、観客側の私からしても気にさわるほどの咳。

生理現象ですし、止められないものなので、しょうがないとは思いますが、さすがにもう少し配慮しては??と思うほど咳の大合唱。

そういえば、少し前に某俳優さん(お名前失念)のツイッターでもシリアスな舞台での観客の咳について炎上してましたね。


どちらの言い分も分かるし、どっちもどっちかな、と思いますが。
今回はキースが大人気ないというか、子供っぽすぎる気がしました。

でも、観客側も、お金払ってるんだし咳ぐらいいいでしょ!それより楽しませてよ!な態度もどうかと。。。
私は思ったりしたわけでした039.gif
なんてったって、今回は繊細なピアノソロだし、そりゃ演者も気が散るよね。




で、結局どっちやねん!な感じですが042.gif
舞台って、映画やCDと違って、演者と観客が造り上げていくものなので、お互いの気遣いみたいなものが必要だなーと、思った夜でした!

ある意味いい経験072.gif




消化不良なまま、堀江のたまちゃんにて生ビールで乾杯068.gif
一緒に行ったお友達とあーだこーだと、結局は楽しい夜でした!






salon de k 料理教室
by salondek | 2014-05-04 01:17 | 音楽