腸美人?!

少し前からのお気に入りドリンク、マイグルトが届きました♪

f0323927_13402345.jpg



私は日常的に牛乳、乳製品を積極的には摂らないようにしています。
何故だかは・・・ネット等でお調べ下さいませ(笑)


でも、発酵食品、乳酸菌は体にとってもいいので、積極的に摂りたいところ。
そんな時に出会ったのがこのマイグルト!!


マイグルトはお酒の蔵元の寺田本家さんが作られている、植物性乳酸発酵飲料です。

この蔵元さんはとても変わった、、、と言うより今では珍しくなってしまった、昔ながらの製法で全て手作業で作られています。

お米はもちろん無農薬ですし、お酒造りに欠かせない麹菌も倉つきの天然の菌なんです。
ちなみにほとんどの酒蔵さんでは培養菌を使われてます。


醤油、味噌等々、発酵食品は体にとてもいいと言われていますが、例えば大手メーカーさんが出されているようなものは、生産性を重視し、発酵期間を強制的に早めたりしたものって本来の発酵食品とは違うんじゃないかなーって私は思うのです。
発酵食品というより、プロダクト、工業製品って感じがします。


その点、このマイグルトは本来の意味での発酵食品なので、いまでは1日1本朝のヨーグルト代わりに飲んでいます011.gif
お味はちょっと酸味のある甘酒。ノンアルコールのマッコリに近くて、美味しいですよー!


そのお陰か、お通じもいい感じです♪
腸を綺麗にしたら、お肌の調子も良くなるみたい016.gif
私はまだまだだけど、腸美人目指して頑張りまーす!


salon de k
[PR]
by salondek | 2014-04-10 11:02