人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月のレッスンメニュー♪

皆さま、こんばんは!

朝晩は少しマシになったと言えど、まだまだ暑いですね〜042.gif
夏の暑さで、体にお疲れがたまる季節ですので、十分にお体のケアされて下さいね!


という事で、今月はスリランカ料理♪
お料理に使うターメリックやクミン等々、とっても薬効が高いスパイスですので、お疲れを吹き飛ばしちゃいましょー016.gif


9月のレッスンメニュー♪

☆ナスのカレー
☆オクラのカレー
☆トマトスープ
☆チキンケバブ(チキンのスパイス焼き)
☆海老のテルダーラ(海老の辛味炒め)
☆キャベツのポリヤル(キャベツとココナッツの炒め物)
☆レンズ豆のヨーグルトサラダ


☆ライス
☆パパダム(豆粉のチップス)



一品一品が地味なので、品数で勝負してみました(笑)



辛いものもありますが、全然辛くないものもあるのでご安心を♡
使用するスパイスも出来るだけ簡単にしましたよ〜。


スリランカ料理はカレーでもとにかく簡単に出来ちゃいます♪
お楽しみに!



9月のレッスンメニュー♪_f0323927_23202013.jpg




皆さまのお越しを楽しみにお待ちしております053.gif
今月もどうぞ宜しくお願いします012.gif




salon de k 料理教室 大阪





by salondek | 2016-09-17 22:54 | salon de k