人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾旅行 苦茶の旅②

2日目は、前日の苦茶効果でしょうか。。。朝から晩まで疲れ知らずで大ハッスル(笑)


台湾の神社(?)詣でから始まり、色んなところに行きました



漢方問屋や乾物屋さんが建ち並ぶ街。
台湾旅行   苦茶の旅②_f0323927_15381014.jpg




東京表参道にもある流行りのパイナップルケーキのお店。微熱山丘。
サービスでパイナップルケーキとお茶が出てきます。
台湾旅行   苦茶の旅②_f0323927_15381160.jpg







たまたま見つけたお店。
黒糖ペーストが入った素朴なパンみたいなのが結構美味しかった〜。
台湾旅行   苦茶の旅②_f0323927_15381255.jpg







テイクアウト用のお茶がこんなにお洒落なの!!
茶葉を選んで急須でちゃんと淹れてくれます。
台湾旅行   苦茶の旅②_f0323927_15381314.jpg

台湾旅行   苦茶の旅②_f0323927_15381410.jpg









梁記嘉義雞肉飯で名物の鶏肉飯を。
町の食堂的なお店。
注文するのにちょっと戸惑う(笑)
あっさりだけどしっかり味で何とも言えない美味しさ!
台湾旅行   苦茶の旅②_f0323927_15381523.jpg







芋頭大王にて、これまた名物のタロイモとサツマイモのおしるこを。
どのガイドブックにも大オススメ!で載っていたので食べてみました。
美味しい!けど、驚きはなかったかな。
芋という枠を越えていない。。。
あくまで、甘く炊いた芋。
台湾旅行   苦茶の旅②_f0323927_15381537.jpg







Life onの漢方ドリンク。
こちらは苦茶とは違って、美味しくて飲みやすいです♪
台湾旅行   苦茶の旅②_f0323927_15381790.jpg







台湾は日本よりもオーガニックや素材にこだわったお店や食べ物が多く、オーガニックスーパーもありました005.gif
とっても充実していて、こんなスーパーが日本にもあればいいのに!
お土産を探すのもここで事足ります♪
台湾旅行   苦茶の旅②_f0323927_1538938.jpg






いよいよ、2日目ディナです〜♪
豊華小館
台北市から隣の新北市にあります。
タクシーで20分くらいかな。。。
台湾旅行   苦茶の旅②_f0323927_15381727.jpg

台湾旅行   苦茶の旅②_f0323927_15381899.jpg

台湾旅行   苦茶の旅②_f0323927_15381968.jpg

台湾旅行   苦茶の旅②_f0323927_15382095.jpg

もうね、美味しくて大興奮!
特に豆腐と蟹の土鍋煮込みがめっちゃくちゃ美味しかった〜
どのお料理もいい意味でキャッチーなお味。この味嫌いな人っているの?っていうみんなが好きな味つけで食べやすいです。



その後は夜市へ。
寧夏路夜市。食べ物の屋台がたくさん!
台湾旅行   苦茶の旅②_f0323927_15382115.jpg

台湾旅行   苦茶の旅②_f0323927_15382116.jpg





豆乳のデザート。これも美味しい〜!
台湾旅行   苦茶の旅②_f0323927_15382293.jpg

台湾旅行   苦茶の旅②_f0323927_15382325.jpg





そして、〆はやはりコレです!
やはり飲むとあまりの苦さに顔が歪みます015.gif
台湾旅行   苦茶の旅②_f0323927_15382471.jpg




食べて、歩いて、お買い物して♪
もちろんマッサージも♪
大充実の1日でした003.gif



salon de k 料理教室
by salondek | 2014-12-19 13:28