「ほっ」と。キャンペーン

きんかん葛湯でお出迎え♡


f0323927_16411512.jpg

きんかんの香りと優しい甘さでほっこりして下さいね。



salon de k 料理教室 大阪
[PR]
# by salondek | 2017-02-23 16:39 | Comments(0)

しゃぶしゃぶ やすだ

過日。。。

ずっと行きたかった都島の名店
しゃぶしゃぶ やすだ さんへ♪


f0323927_00491049.jpg

昭和な佇まい。
どの駅からも遠く、わざわざタクシーで行きます。


こちらのお店は、しゃぶしゃぶ、ステーキ、ハンバーグ等、お肉料理がいただけます。




ステーキ
f0323927_00491174.jpg




ハンバーグ
f0323927_00491145.jpg





しゃぶしゃぶ
f0323927_00491292.jpg

このしゃぶしゃぶ、なんと、アクが全くと言っていいほど浮いてきません。


なんでー?!
と、思うでしょ??
牛しゃぶって絶対アクが浮いてきますもんね。。。


それはね。
お肉を手切りでされているからemoticon-0104-surprised.gif



大将曰く、どんなに等級のいいお肉でもスライサーで切ってしまうと、必ずアクが浮くそう。
なので、やすださんでは、お肉を手切りにされてるそうです。


この均一な薄さのお肉は、まさに職人の技ですね!
スバラシイ!!



いいお肉ですが、リーズナブルにいただけます♡
〆の茶そばもオツでした!



他にも、ビフカツ、コールドビーフなどなど、色んなメニューがあったので、全メニュー制覇したいな(笑)
また行こっ♪



salon de k 料理教室 大阪


[PR]
# by salondek | 2017-02-19 00:35 | Comments(0)

お待たせ致しました!
今月のレッスン始まります♪



2月のレッスンメニューは中華!


今月のウェルカムドリンク
☆きんかん葛湯 で、始まり〜♪

☆ピータン豆腐
☆キャベツの黒胡椒春巻き
☆菜の花のにんにく炒め
☆胡椒香る 白身魚のミルクスープ
☆豚の豆豉炒め
☆海南鶏飯


というお献立になっております。



皆さまのお越しを楽しみにお待ちしてまーす♡




salon de k 料理教室 大阪

[PR]
# by salondek | 2017-02-18 14:48 | Comments(0)

アラルデ

モダンスパニッシュのアラルデさん♪


前菜盛り合わせ?
f0323927_12032542.jpg




スープ
f0323927_12032622.jpg




蟹グラタン
f0323927_12032788.jpg





お魚さん
f0323927_12032807.jpg




ブタさん
f0323927_12032872.jpg





チーズケーキさん
f0323927_12032913.jpg




星野源のお兄さんのような(友人談、笑)シェフがお一人でされてます。
お料理を待たされる事もありますが、シェフの心遣いのひとことがあるので、全然気になりません!


全体的に塩がしっかりめのお味付けですが、とっても美味しかったです♪


素敵なお店☆
今度はカウンターで食べたいなぁ♡



salon de k 料理教室 大阪
[PR]
# by salondek | 2017-02-12 11:52 | Comments(0)

一碗水

1月はお休みされてたので、今年初の一碗水。


今月は羊鍋でした!
f0323927_15373206.jpg




デザートは、
歯につかない。
お皿につかない。
カトラリーにつかない。
と言う、3ない運動みたいなお菓子です♪
f0323927_15373276.jpg

温かいわらび餅っぽい食感のお菓子。
お味はカスタードに近いです。
とっても粘りがあるのに、ほんとにひっつかないの!!!



今月も美味しかったです♪




来月から、少しシステムが変わって、
一斉スタートの二回転は止めて、お好きな時間にどうぞ。との事。
お料理もメインを選べるようにされるそうですよ。
楽しみです♡







2軒目は〜
お友達の案内にて、梅田のお初天神通りにあるレトロなビルの中にあるワインバーへ。


レトロっちゅーか、昭和感全開です!
f0323927_15395789.jpg


難波の味園ビルもビックリだね。
f0323927_15395827.jpg


手すりが何とも素敵です♡




salon de k 料理教室 大阪



[PR]
# by salondek | 2017-02-10 15:26 | Comments(0)